Master of Epic 何でも屋
活動鯖エメラルド FS何でも屋(通称なんや):Mr.ELGの素敵なFS
BSQにいってきます。<コンチ>
 BSQにいってきます。

 勢いで亡命しましたが、しばらくBでやっかいになることにしました。コンチの方はそのままにしておきますので、FSなんやは存続させる方向で。

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

大量のFS難民の受け入れ先を考えてた。
びびったぜ
【2008/04/20 06:54】 URL | yuki #- [ 編集]


Bにいって気づいたことがある。
おいらはBにすんごい憎まれていると思っていたのだが、それはおいらの勘違いであった。
主においらをぼこる人たちはおいらを暖かく迎えてくれ、また、Bに来たことを喜んでくれていた。
ちょっと居心地が良かった。Eのときと何ら変わることがなく。
そのことがわかってしまうと、今までありもしないことに振り回されてきたんだなとつくづく自分の馬鹿さ加減が嫌になる。
自分がワラゲの中心みたいに考えていたんだろうな。あー恥ずかしい恥ずかしい。
これからは、自分の好きなように、FS中心でこじんまりと細々と活動していこうと思う。

んで、速攻亡命してまたEに戻ってきてしまった。ワラゲには気が向いたときにちょいちょい入る程度にしよう。

騒がせてすまんす。Bの人にはあまりに短い付き合い申し訳ない。
【2008/04/20 08:53】 URL | コンチ #B4ff.1Vc [ 編集]

こんにちわ。
こんにちわ、Jといいます。
ここを教えてもらって、来てみました。

僕は最近、自宅パソを買いなおしたのもあって、ハンドルネームをキャラ名にし、
新しくネットゲームをいくつか始めました。その中にMOEがあります。
でもMOEではどうも、同じ名前の人が前に同じエメラルド・サーバーの、しかもエルグにいたらしく。
その人はアクセスしてなくて最近消えたのかも、名前を僕がもらった形になります。
でもそれが理由か、いろいろなひとからいろいろなことを言われて(悪い意味ばかりではなく)
それで少しエルグに居辛くなったので、ビスクにこの前、亡命してしまいました。

そんな僕ですが、コンチさんの指揮は、けっこう好きでした。
まだ経験は浅いから、ほかのひとの指揮はあまりしらないけど。
でもビスクでもほかの人の指揮を見ましたが、指揮というのはとても難しいと感じました。
コンチさんを僕はエルグでみてて、それなのに、いちばん進んでやってくれてる気がしました。

この前、Bの有名な指揮のハリなんとかさんを護衛しました。
その人は本隊より少し離れて、先んじて行動し、指揮してることが多かったです。
それで危ないんじゃないかと思ってたら、案の定、護衛(指揮のひとの位置を把握してるひと)がいなかったために、犬前で孤立してるところを数名のエルグのひとに別の位置で、襲われてました。
味方のビスクのひとたちはそれに気付いてなかったみたいです。

僕はタゲットパレにハリさんをいれてて気付いたので、助けにいきました。
でも弱いので三秒でやられたけど、報告と、ハリさんを逃がすことはできました。
それで思ったのですが、Eにもコンチさんを守る人が、なんやの人以外、あまりいないのかなあって。
指揮が先頭にたって突撃すれば、機運があがる気がするし、でも最後まで生き残らないと、容易く壊滅すると思うのです。
コンチさんがすぐ逃げる人だと、港で、ある人がいっていたけど、僕は指揮のときはそれで間違ってないと思うのですけど、それ以上に指揮しながら死なずに戦うってことが、いま僕が文字打ってるだけでも大変だから、すごく大変なんだろうななっと思いました。
それでも、おもしろく指揮をしてくれるので、僕はコンチさんをすごいなと思いました。

コンチさんの気苦労を知らずにこんなこといっても駄目だなとおもいますが。
僕にはまだ、できそうにないことばかりです。
だからコンチさんが指揮をとってくれるときは、僕はついてこうとおもうわけです。
勝ち戦、負け戦、とかじゃなくて、コンチさんの連れてってくれる戦いに。
依存してばかりで申し訳ないけれど、まだまだお願いしたいなあと思いました。
だからビスク港でお会いしたときはとても嬉しかったです。

・・・と。
なんかまとまってませんね。ごめんなさい。そろそろ。
なんやの方々も、長文と匿名投稿をお許しください。

コンチさんは戻られたとのことで、だから僕ももう少しビスク側で、ここらへんの地名を覚えたら、エルグに戻ろうとおもいます。
あと、もしコンチさんが指揮をとられることがあるなら参戦し、護衛をさせていただきます。
混戦で威力を発揮できるようにブラッドレイン、高回避にして、高回転型の武器を装備してます。
スタミナはブラッドレインにしか使わない牙サムライですので、長持ちするとおもいます。

宜しくお願いします^^         Jより。
【2008/04/20 13:48】 URL | J #Pg6Ch65A [ 編集]


>Jさん。

 色々ためになる話をしてくれてありがとうございます。
 すぐに逃げることに関しては全くその通りなのです。根がへたれなのでそっちの方が指示を気楽に出せる。村からや戦いながらだと状況わからないからな~という言い訳もありますが。昔は真っ先に突っ込んで村に飛ばされることが多かったけどねえ。敵本体の最後尾でちんでることが多かった。それも士気高揚に全く役に立ってなかったが~。
 Bに亡命させたモニオは、今後ワラゲで使っていく予定です。こいつはジャスタンにする予定なので、逃げようもなく捕まってしまいますな。昨日も低階級なのに死ぬほどタゲ集まってきて盾を出すくらいしかすることなかったりしてました。

 護衛に関しては、いればそれはありがたいのですが…いろんな意味でおいらと一緒にいたいと思う人がいるかどうか。おいらは我儘だからね~。

 自分のやってきた行いに対して、正当な評価を下すのが苦手なので、Jさんの評価に対してはたしてそれほどの行いをやってきたのか自信はありませんが、気にかけてくれたのはすごくうれしいです。
 ご一緒する機会があればよろしくお願いします。できればなんやに入って~一緒に遊びましょう。
【2008/04/20 20:57】 URL | コンチ #B4ff.1Vc [ 編集]

今だから明かされる秘話
かつておいらはN時代にコンチと出合っていた。
その時はおいらにとってWarはペットを捕まえにいく場所であった。
よくBSQに遭遇してぼこられて、周りは全て敵だと思っていたあのころ・・・
あの日もBの集団に襲われてた時にEの集団がBに襲いかかりせん滅。
今度はEに襲われるかと思ってたらリーダーらしき人に応援されました。
その人はFSなんやのマスターでした^^
その後、Eに軍属になり初本隊の時がコンチで、なんとなくPT組む機会がよくあり、FSに誘われて今にいたっております。
おいらは多分コンチさんにあってなかったら今頃MOEは辞めてたと思う・・・
まあ、おいらはコンチさんの指揮は好きだし、応援してます。
だから、曝される事もあるかもしれないが、頑張れ!!
【2008/04/20 23:19】 URL | ラグナ #- [ 編集]


コンチさんがBってΣ

って思って読んだら なんだかとってもいい話でした。

たまには中央もっこす前にも遊びに来てください♪
【2008/04/21 13:29】 URL | あまおう #gB/fn4vU [ 編集]


>ラグナさん、あまおうさん。

我儘し放題のおいらに、暖かい言葉をかけてくださり感謝します。
自分のやりたいようにできないと、癇癪を起してこの始末。
それなのに、励ましていただきありがとうございます。そしてすみません。
【2008/04/21 20:31】 URL | コンチ #B4ff.1Vc [ 編集]


コンチさん!
スーパーコンチへの進化アイテム渡します^^
潜在能力を解放してください(^v^)
【2008/04/23 00:06】 URL | ラグナ #- [ 編集]


今日はログインできない代わりにブログチェックにきましたお~

久しぶりにチェックしたらまじめモード全開なので、私の出番だと重い足跡代わりにコメ残していきますねe-276

ゆきさんのコメに関してはFS解散話を知らないのでよく分かりません。。。
最近はほとんどpreでのスキル上げしかしてないので・・warの事情がなんとも><

マスターのコメ>bにいる私のキャラのタゲは知り合いに対してヘイトが高いですww
とりあえずなんやタグは見逃しません^^
きっとマスターの事を嫌いな人はわざわざマスターを狙いませんよ~嫌いなやつはとことん無視です・・。知り合いとか中のいい人を率先して狙いたくなるのがwarなのですお^^

Jさんのコメ>かなり的外れな意見になるのでクレームは「おひつ」まで←ここ大事(笑)

私的には指揮官が最初に逃げたり、安全な場所に居るのは好きじゃないですの~
やはり指揮官には常に相手および味方の状況が把握できる位置に居て欲しいものです。
厳しいけどこの辺は指揮官の気合でなんとかガンバ~ww

本隊戦では指揮官が後ろに下がり過ぎると指揮官の位置を(指揮官のフォローを考えている)確認してるプレイヤーの士気を下げかねませんから・・。
私のようにwar経験が浅いからこそ言えるプレイヤーの観点からいえば、最初に指揮官がやられるのは、指揮官が悪いのではなくて指揮官を守れない本隊戦参加者の力不足だと思っています。

あくまで~~~個人的には指揮官が指示を出してる間くらいクエイクや罠で守ってあげようよ~みたいなww
そーいう私は罠キャラもクエイクキャラも持っていません←ここも大事?w(でもクレームはおひつまで)e-445


らぐなさんのこめ>そろそろネタが切れてきました><(これもクレームはおひつまで)


もっこす前の紫かも知れない人>もうおひつに直截tellするしかないお~



皆さんへ>ごめんなさい・・調子にのりすぎました><
苦情は「おXつ」まで(伏字にて掲載)
【2008/04/24 01:53】 URL | alba #- [ 編集]


ちょっとほんとに調子にのりすぎたかも・・

誰が見てるか分からないブログにおひつさんまでってのはいくらなんでもまずかった><
お手数ですが上の私の書き込み削除お願いします。
【2008/04/24 12:46】 URL | alba #- [ 編集]

albaさんへ
だが削除はできないのであった!

>albaさん
そうですね~
実際指揮のひとがふんばっているのも
それはとても気合が入るものですよね。

僕はタイマンであまり勝てたことがあまりないヨワヨワなのですが
乱戦になると、その高回避と高回転攻撃で敵をかき乱したり
かなりのかく乱ができることが、自分でもわかりました。
攻撃力が弱いから、攻撃力の強い人(あるいは魔力)や
ヒーラーのひとを守る戦い方のほうがむいてるかも?です。

それを活かして、がんばって指揮官まもりたいですね~
消毒なんかにまけないぞ ('A'
【2008/04/24 18:33】 URL | J #yOvu0X1A [ 編集]


紫じゃないもんっ 赤だもんっ!!
と、直接 おひつさんにtellする所でしたorz
コンちゃんに、「その記事は、おひつさんじゃなくて albaさんだよ」と 教えてもらいました

あぁ。フィレステーキ食べたいなー♪
【2008/04/25 12:18】 URL | あまおう #gB/fn4vU [ 編集]


>ラグナさん
楽しみにしています。しかし…まさかモニオになるアイテムとかではないですよね?

>albaさん
いろいろ助言サンクス。内容に関しては肝に銘じておきます。おひつさんにはあとで詫びを入れよう。

>あまおうさん。
赤いモニ子です。トンキチさんのところにいたときに知り合いました。
【2008/04/25 20:19】 URL | コンチ #B4ff.1Vc [ 編集]


まぁ何事も程々に、と思う。
難しく考えないといけない機会もあるだろうけど
それゆえ間違った方向にいっちゃう事もなきにしもあらずデスよ。

わたしはMoEでの関係もひとつの人付き合いって考えてるから
軽く考えずに、かといって重く考えすぎもせずってのを心がけてるよ。
幸いマスターは良いFSMに恵まれてるんだから甘えちゃってもいんじゃない?
自分で反省する事があったんだったらそれは今後にいかせばいいと思うよ。

んまぁ適当に思いつくまま書いただけなので苦情はお○つさんによろしく。
【2008/04/26 10:58】 URL | しゃーりー #- [ 編集]


>シャーリーさん。
その後変わりはないですか? Bにいった後のことは知らされていないので。
FSめんには恵まれていると思います。しかし…たまには甘えてではなく、何時も甘えているので何事かあると癇癪起して迷惑かけるといった始末で。
FSめんにはいつも迷惑かけてしまってます。すみません。
【2008/04/30 00:48】 URL | コンチ #B4ff.1Vc [ 編集]


あ~、今更ですが管理者でも削除できないのね><

しゃーりーさん>おひさ~。モンハンばかりやってちゃだめですよv-412
あ、それと動画みましたよ。
どうでもいいですがFS勧誘広告出す前に最後のバトルロイヤルを決着までちゃんと載せましょうよww
【2008/05/06 01:58】 URL | alba #- [ 編集]


>ますた
のんべんだらりとやっておりますよ~。
最近はお仕事忙しいのでちょこっとinしては
ソロでふらふらしとるですよ。

>alba君
音楽の長さにあわせてたら変に尺あまっちゃってさw
編集で何とかするほどマメじゃなかったり~。
別に死んじゃったから切っちゃったわけじゃないよw
【2008/05/12 23:07】 URL | しゃーりー #r7OaAMdA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://nanya.blog56.fc2.com/tb.php/103-302b847a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



プロフィール

なんや

Author:なんや
「(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved.
株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。」



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



RSSフィード



ブログ内検索



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック