Master of Epic 何でも屋
活動鯖エメラルド FS何でも屋(通称なんや):Mr.ELGの素敵なFS
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スルト鉱山行ってきたお。
 FSメンバーと一緒にスルト鉱山へ行ってきました。

 slt01.jpg

 集合はヌブアルター前。ぺちゃんこさんのアルターでエルビンのSB前に飛びました。

 目的は、バジリスクのマザーとキングを倒すことでした。一応両方には会えたのですが…

slt02.jpg

 最初はこのメンバーで、途中からdrumさんが参加しました。

slt03.jpg

 いざ、鉱山内へ。

slt04.jpg

 鉱山の中は危険が一杯。

slt05.jpg

 戸板から足を踏み外すと最下層まで真っ逆さま。何人かその被害にあいました。
 ニノウデさんなどは、モニでしかはまらないような戸板の隙間から落下し、途中で引っ掛かって難儀しました。持ってて良かった牙スキル。
 
slt06.jpg

 ドッペルゲンガーは、PCの姿をそっくりまねてきます。でも、これは対して強くない。面倒くさいのはゾンビの呪い。

slt07.jpg

 一応デヴァインシャワーで解除できますが、ソンビの姿に変わると攻撃はアタックのみになるのでめんどくさいことこの上ない。

slt08.jpg

 上に登ったり下に降りたり、どこがどうなっているのか迷いながら進みました。

slt09.jpg

 やっとこマザー部屋への通路発見。

slt10.jpg

 なぜか階級持ち(ワラゲにはコマンダーがいるが、こっちのはキャプテン、ジェネラル)のコボルとがいたり…

slt11.jpg

 毒が非常にうっとおしいバジリスクがいたり…

slt12.jpg

 バジリスクの亜種がいたり…

slt13.jpg

 バジリスクの貴族さまがいたり…

slt14.jpg

 それらを凹りつつ、マザー部屋を目指しました。

slt15.jpg

 んで、ようやっとその入り口付近に到着。ここを下のプールに向かって落下しつつ降りて行く訳です。

slt16.jpg

 このように。だがしかし…

slt17.jpg

 ドジっ子属性のある人はこのようにうまくプールに入れずリザを要求するはめになります。なんやにはドジっ子属性持ちが二人いました。予備軍がさらに二人。つまり、戸板の所を含めて4人が落下していった訳ですたい。

slt18.jpg

 最下層ににつきました。この先がマザー部屋です。

slt19.jpg

 まず、取り巻きのエリートを倒さないとマザーにダメージが与えられないとのこと。奥にいるのがマザーです。

slt20.jpg

 これ。

slt21.jpg

 結構でかい。SSとりつつ戦闘してました。

slt22.jpg

 討伐。しかしルートは別の人にとられたり。うち以外にも、マザーやキングを倒しに来てる人がいたりしたんですお。

 この後、drumさんと合流すべく一度村に戻りました。

slt23.jpg

 無事合流。合流したのも束の間、この後村が大変な事に。

slt24.jpg

 やつが村を襲ってきますた。

slt25.jpg

 エルビン村を襲う火口の審判者。ガードもこれには手を焼いてました。

slt26.jpg

 果敢においらたちもやつに挑みましたが…

slt27.jpg

 返り討ちに…。

slt28.jpg

 橋を渡って村の銀行に突っ込む火口の審判者。何とか奴を倒そうと皆で凹りました。

slt29.jpg

 最後は川の中での死闘。奴は沈黙。そして沈没。
 ルートった人からアイテム貰ったのだが、何に使うかさっぱり。

slt30.jpg

 ラグナさんはこの後就寝したので、代わりにdrumさんを加えて再度鉱山へ。

slt31.jpg

 んで、キングに会いに行ったのだが…別パーティに先を越されていた。
 30分沸き待ちは面倒くさいので、代わりに神殿へ記念撮影に行くことになった。

slt32.jpg

 ここいらのMOBは…

slt33.jpg

 このサラマンダーと骨。RePOPが速いので結構めんどくさいことになる。

slt34.jpg

 新品のMG刀の耐久が2になるほどに倒しまくった。

slt35.jpg

 先に進むと、BGMはIGKのそれになる。神殿のエリアに入ったということなのだ。

slt36.jpg

 この溶岩には入ることができない。ドジっ子属性持ちは一安心だ。

slt37.jpg

 神殿に到着。記念撮影。
 22時集合から始まり、気がつけば、夜中の1時をまわってしまっていた。

slt38.jpg

 みなさんおつかれさまでした。 

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

ELGの象徴ことこんち様へ・・企画運営お疲れ様です^^
でも、とりあえず私は凄い眠いのです・・

その上、既に私はbに亡命してるので次に会うときは敵同士ですね^^
水中ならなんやメンの誰にだって負けないんだから~
あ、マスターにも遠慮しないのであしからず~

個人的にはニノウデさんに勝ちたい・・



逆にいえば、ニノウデさんに勝てるまでなんやには帰れないかも・・
【2008/08/05 03:36】 URL | opera #- [ 編集]


マスター、遠征ご苦労様でした~
今回は不参加で申し訳ないです
といっても、私もドジっ子属性持ちなので
死んで迷惑掛けていた可能性高いのかも(汗

次回までには何とかPCの調子を上げておきます


>operaさん
あやー、Bに亡命ですか~
交戦する機会がありましたら、是非 見 逃 し て 下 さ い
え?破壊90? そんなものは~~ウォーロックシップの為の飾りですよw

【2008/08/07 18:00】 URL | アリステラ #hnaCdIdg [ 編集]


ワラゲに行くとたまにoperaさんを見かけます。
スルトはもう行き倒した感があるので、新実装があるまでしばらく遠くから生温かく見守っていよう。
ドジっ子属性に関しては、昔王国の行き方がわからなくて森を通って行ったドジっ子がマスターだったりしますから安心?です。
【2008/08/10 14:01】 URL | コンチ #B4ff.1Vc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://nanya.blog56.fc2.com/tb.php/113-4595cb65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



プロフィール

なんや

Author:なんや
「(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved.
株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。」



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



RSSフィード



ブログ内検索



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。