Master of Epic 何でも屋
活動鯖エメラルド FS何でも屋(通称なんや):Mr.ELGの素敵なFS
絡まる糸
マスターからブログに何か書けといわれているyokuです。
まあ、たまには記事を書いてみるのもいいかなと。
しかしなんのネタもないので、とりあえずよく狩りに出掛けるクエストの紹介でもしてみます。

エルビン渓谷はテレポが使えないと非常に交通の不便な場所です。
そこで行える『絡まる糸』が今回紹介するクエストです。

エルビン村の銀行内の片隅にいる「サメッジ」からクエストを開始できます。
0903111


村を南に進むと遺跡があります。
遺跡付近にベノムスパイダーという小さいクモが13匹います。
それを5分以内に全滅させれば、岩陰にバードイーターがPOPします。
02.jpg


そして沸いたバードイーターを倒します。
03.jpg


倒したらサメッジに報告ですが、最大3匹倒して報告することができます。
そのほうがもらえる報酬がよいので出来る限り3匹倒して報告しましょう。
報酬は3匹狩れば450Gにファインシルクバンデージx45がもらえます。
04.jpg


ベノムスパイダーはそれほど苦労しませんがバードイーターは強いので注意。
うちのマスターだとおそらく死にます。ええ、間違いなく死にます。
近接で戦うなら盾が欲しいところ。
遠距離からの攻撃やペットぶつけてルーレットなどでいけば楽。
倒すとPT単位でクエストが進行するのでPT組んでいくのもよいです。

ベノムスパイダーのREPOPは約5分30秒
バードイーターのREPOPも約5分30秒
注意事項ですがバードイーターがPOP中に倒したベノムスパイダーはバードイーターREPOPのための13匹の数にカウントされません。
バードイーターが死んでから13匹狩って遺跡付近のベノムスパイダーが全滅状態の場合に次がREPOPとなります。

もしかしたら間違ってるところがあるかもしれませんが、まあこんな感じです。
この記事に対するコメント

へー、こういうクエもあるのですか
私自身、プレには殆ど居ないのでクエスト関連は殆ど未知の世界ですが
比較的短時間で、ファインシルクバンデージx45は美味しいのかな?

先日、初めて2ndの未完成モニ子(棍棒、盾、回避型)でQoAのクモ討伐に行きましたが
想像以上の沸きっぷりに大苦戦、手持ちのシルクバンテージとトマトジュースを
全て注ぎ込んで、何とか制限時間まで生き延びれました
ザコ蜘蛛は1発で倒せるとはいえ、まだスキルが殆ど60台の未完成ですので
数が多いと大苦戦で、範囲攻撃の有りがたさを痛感しました
ボルテが安定してくると、良い感じの狩場になるかもしれませんね~

で、露呈したのが、支援物資の補給ルートの脆弱さだったりします。
前々から、IN時間が変則な上、魔法で移動や調達が可能なアリスとは異なり
装備品、回復物資、食料と何から何まで探して買わないといけない事がネックで
探すだけでその日の狩を諦める事も多々ありました。

そんなこんなで、アイテム移動用に作った3rdを初?の生産職としてデビューさせました
極める気は全く無く、ある程度満遍なく必要な物資を揃える事が出来る事を重視して
育成中です・・・・殆ど店売りしていた、蛇の卵とか岩塩とかに有効利用が多くて
目から鱗状態です(笑
やっぱり色々偏りすぎはダメなんだと痛感しました。
アリスも大昔は生産キャラだったのですが、色々とレシピも増えて変わってますね~
【2009/03/12 11:50】 URL | アリステラ #hnaCdIdg [ 編集]


おー、久しぶりにyokuちんの記事を見たな。
やっぱりyokuちんの記事の方が面白いと思う。
思わずクエを受けに行きたくなったではないか。
これからもたっぷり書くのだ。
【2009/03/12 19:30】 URL | コンチ #B4ff.1Vc [ 編集]


>アリステラさん
こっちのキャラは中途半端にしかあがってませんねー。
クマ肉焼きたいから料理20だったり、染色液作りたいから調合30だったり、布製品染める為とついでにファインシルクまで包帯にできるようにと裁縫50だったり。
スキル上げしてるときが一番楽しいですよね。
3rd育成も頑張ってくださいね。

>コンチ
むり!
【2009/03/12 21:45】 URL | yoku #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://nanya.blog56.fc2.com/tb.php/204-2093062d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



プロフィール

なんや

Author:なんや
「(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved.
株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。」



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



RSSフィード



ブログ内検索



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック