Master of Epic 何でも屋
活動鯖エメラルド FS何でも屋(通称なんや):Mr.ELGの素敵なFS

宝探しの目的は花びらなのですよ
白羽扇がまだ全然出回らないうちに、グリモワールという白羽扇の存在自体無意味になりそな感じの新装備登場です。
右手以外のチャージアイテムでこちらは特殊効果までついてるという優れもの。
見た目も白羽扇と比べてインパクトあるのでわたしもこっちがほしいですね。
入手も泉とガチャのダブルチャンスでいけるのでそのうち出回ると思います。
00_20090528003356.jpg

宝探しやってみました。
開始の手順は割愛しちゃいますけど、おおよその感想だけいきます。
座標のXとZが+方向ならオーク集落からエルビン方面の山岳地帯となって-つくと海岸沿いが近いと思ってくれればやりやすいかな。
出現する宝の場所はきまってるのでXの座標の数字だけで場所を覚えるのも手です。
みつけたら採掘で掘ることになりますのでつるはしを忘れずに。
同じ座標の地図を貰った人だったら誰でも石を掘れます。
石はHP10で採掘0でも掘れますが、筋力あっても出来れば採掘1まであげると楽になります。
筋力70で採掘0の場合はダメが0~3で採掘に1振るだけでこれが3~6まで変わっちゃってました。
石を砕くと今度はゴーレム1体と10体弱のゾンビ&ゾンビ犬&ゾンビネズミが宝箱と一緒にPOPしてきます。
ゾンビ系はどれが何体出るかはランダムで、ゴーレムの強さは召喚のマブ大使に強化かけてぶつければ勝てる程度ですね。
全て倒すと宝箱をクリックできるようになりますので開ければ終了です。
報酬は
ヒーリング・マナ・スタミナPOTからランダムで3個前後(レアあつかいでかわりにドワ汁などの危ない食べ物がでてきます)
花びら1枚
20の技か魔法のテクが一つ

石を砕いた直後に敵がPOPして一斉攻撃を受けてしまいますので注意。
対策として敵はPOP直後は必ず(たぶん)南を向いていますので、採掘は北からつるはしが届くギリギリから掘ればPOP直後のリンクを避けられることが多いです。
とりあえずテレポないと数をこなすのは辛いですね。
この記事に対するコメント

>グリモアール
中々面白そうなアイテムですね
メイジ持ちとしては武器以外の
魔法チャージに興味がありますねー

高価すぎてWarageでは使えませんが(笑

>クエ
小説との連動企画みたいですね
とりあえず買ったは良いけど、まだ未読だったり
交換もしてないので、とりあえず読んでから
やってみようかなぁ・・・

ってアリスは採掘を覚えれない!!
(マスタリー込みで総数64個の制限に引っかかってます)
【2009/05/28 11:16】 URL | アリステラ #hnaCdIdg [ 編集]


グリモワールはもう1M超えのchが並んでますね。
装備してる人は西銀とかでも見かけますから、結構出回ってきてるようでそのうちわたしも手に入れたいです。
テクの覚えられる総数はそろそろ少しくらいは増やして欲しいですよね。
新テク増えていくのに覚えられる制限がそのままだと結構きつくなってしまいます。
主にメイジとパフォをとってると起こる悩みですね。

そういえばメルマガでプレイバイウェブが企画にでてました。
簡単に言ってしまえばメールを使った多人数参加型ゲームでしょうか。
まだまだ企画段階で何時始めるかなどは記載されてませんでしたが、時間軸はpreからwarの戦乱が始まる間が舞台みたいです。
参加したいと思ったらいまからメルマガ購読しておくといいかも。
【2009/05/29 21:15】 URL | yoku #- [ 編集]


>小説連動クエスト

おいらがやった時は、宝箱だったので採掘する必要なかったとです。
シップによってクエの内容が変わるのだろうか??
【2009/05/30 16:17】 URL | コンチ #B4ff.1Vc [ 編集]


>コンチ
それは少し前に誰かが掘ったからなのですよ。
採掘して宝箱を出すと一定時間はPOPしつづけます。
【2009/05/31 22:03】 URL | yoku #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://nanya.blog56.fc2.com/tb.php/232-ea11a603
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



プロフィール

なんや

Author:なんや
「(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved.
株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。」



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



RSSフィード



ブログ内検索



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック





