Master of Epic 何でも屋
活動鯖エメラルド FS何でも屋(通称なんや):Mr.ELGの素敵なFS

7月19日の本隊戦
 昨日の本隊戦なのですが。

20090719233346.jpg

 こんな恰好をしてやってました。

20090719233632.jpg

 集まったのは、丘に最大で97だったか? Bを完全に圧倒してました。

20090719233804.jpg

 港INはしない方向だったので、男岩~城門を繰り返していたような気もする。
 結局、本隊解散した後に、有志で港に突っ込んでアクセルとったんだったか。遅延がひどくて訳分らんかった。

20090719235442.jpg

 アクセルとった後、港でかき氷とかトウモロコシとか配布してもらって食ってました。
 夏ですな。

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

SSに あまおうが写っている!!

浴衣のアリステラさんを見かけて、「あっブログで見かけるアリステラさんだ!!」
と思って 隣に 立ってみたりしました。

そして 本隊戦というのは 色々大変なんだなぁと 思いました。
【2009/07/21 11:42】 URL | あまおう #gB/fn4vU [ 編集]


あまおう様
うわーん、気付かなかった~~ごめんよ~~
Preではよくお見かけするのですけどね

SSは、マスタと違う、なんやPTだった影響か
1枚も写ってないような・・・・

浴衣は港での最終決戦の最中に
LD→復帰→セイクリ支援に切替→アクセル討ち取った報告→撤退
NPCのタゲを受けてグレターコーリングで塔の前に→周囲真っ赤→ミンチ
と、悪夢のようなコンボの末、落としていました(涙
せっかくの記念品だったのになぁ・・・
復帰後にもう1着貰いましたが、これまた速攻で落とすハメに・・・
一体、この日何着の浴衣をBSQはゲットしたのでしょうね~(笑
【2009/07/21 11:58】 URL | アリステラ #hnaCdIdg [ 編集]


そんでもって次の日は3回もB本隊に国内乗りこまれたりと。
なかなかパワーバランスが取れないですね。

こうなったらあれだ、毎回イベントという方向で本隊戦を検討したほうがいい気がする。
【2009/07/23 01:56】 URL | コンチ #B4ff.1Vc [ 編集]


毎回イベント

流石にソレは飽きられるかと(汗
今回の成功は、ちゃんと事前告知をしてたからって気もしますしね。
突発であれば、製作が容易な変身系BUFFの食べ物
(シカせんべい、ケモノお握り、白ヘビ串等)が良いのかも?
スタックできる分、数を揃えるのが容易ですしね

翌日の件は、2キャラ持ちの方が単に当日はEで参加して
翌日はBに戻っただけって気もしますが(笑

【2009/07/23 11:31】 URL | アリステラ #hnaCdIdg [ 編集]


毎回は無理でもたまにしてもらいたいところ。
E鯖ワラゲの過疎化は深刻です。
【2009/07/26 08:21】 URL | コンチ #B4ff.1Vc [ 編集]


>本体戦
数は居るんですけどね、不思議と・・
(流石に往年のch100overは望むべくもありませんが)
実際の本隊参加者が少ないだけなのかな?
25日の犬の湖岸戦といい、熊瓦礫戦と
見た目は互角なのに、終止圧倒されてますので

実数の把握が必須なのでしょうかねぇ?
【2009/07/26 10:42】 URL | アリステラ #hnaCdIdg [ 編集]


まとまりが悪いというか…展開が予想できても、意識してなければ実行もままならないわけで。
本隊時間にゲリラとか、あってもいいんだが、国内あらされてるときに、丘の報告受けるとイライラするのはおいらだけではないはず。
同じエリア内でも、とくに丘は本隊戦の数とエリア内の数が大きく違う。ゲリラとか、やってもいいんだけども、三叉で戦ってるときに、底CCとった報告はいるとイライラするのはおいらだけではないはず。
【2009/07/28 18:51】 URL | コンチ #B4ff.1Vc [ 編集]


結局は本体に参加するもしないも自由ですからね

ただ、最近ichに良く上がっていますが
一言でも良いので報告は欲しいところですね。

本隊も流動的が故に、実数の把握が難しい以上
別働隊がどの規模で動いているかを把握するのが
最善かもしれませんしね。
(集合場所で、おおよその数は分かりますが
 斥候さんが居ない事多いですからね)
本隊の復唱と同様に、重要な事として
徐々に広めるのが有効なのでしょうね・・・

PTに入れば見れる、PTメンバーの現在位置的なものを
表示する機能をもっと大型化した
マップ内の同一勢力の分布図みたいなものを見る事が
できれば、もう少し戦術もやりやすいのですけどね。

技術的には不可能では無いはずですので
指揮官向けのアイテムなどで
そう言う機能を実装化してくれればよいのですけどね
【2009/07/30 13:51】 URL | アリステラ #hnaCdIdg [ 編集]


マスター>本隊戦どころかPTにも興味のない私としては、本隊がたつと・・本隊って集合時間ばっかり長いし、負けが込むと自陣に引きこもったりで・・さっさと前にでて戦闘したい私には生にあわないんですよね~もう数の多い方が勝つだけですし^^;

通常なら戦闘が頻繁に起こるであろう場所で本隊集合したり、長期滞在されるとソロ専の私はwarでやることなくなります><


アリステラさん>そのレーダーみたいなの実装したら、スパイ天国になりかねないかと・・
報告に関しては、なんやメンだけでもみんな一人一人が報告や復唱するだけでもかなり違いがでると思いますよ。
現状なんやメンでも決った人の名前しかichで見ないですからね~なぜマスターが指揮取ってるときだけでも復唱(サポート)しないのか不思議に思います。
【2009/07/31 23:16】 URL | costa #- [ 編集]


costa様

数が同数でも大敗したりするのがWarageの七不思議ですね
私は本隊でしか生き残れない構成ですので
(無回避、無抵抗、紙装甲、盾なし、粘着で即撃墜)
costa様とは対極の位置に居るキャラっぽいですね
私はソロ専の方とは全く逆に、ソロだと何も出来ませんので

>レーダー
あー、スパイねぇ・・・下らない事して何が良いのだか知りませんが
居るとなれば対策は必須か・・・
指揮官コマンドと言う形で、軍に1個とかの制限とかが妥当かな?
もしくは、所持者の位置が相手からも丸分かりになる程度の
デメリットはあるべきかもしれないですけど

>復唱
そうですね、まずは積極的になんやメンから浸透させるのが筋ですね
個人的には、復帰時はアルター、行軍時はBUFFの維持管理と
殆ど余裕が無いので、他人任せになっているのが現状ですね

【2009/08/01 11:38】 URL | アリステラ #hnaCdIdg [ 編集]


昨日の本隊戦でつくづく思い知った。
数と団結力の強さを。
言うまでもないが本隊戦が最強。そして、つくづく思い知った。DやPのBSQの強さを。
まだ一端だけだが。
公式イベントの支配率見ても、その差は歴然。奇跡起こして勝利したというのに、支配率は圧倒的にDやPのBSQのほうが上。
もし、鯖統一されたら、ELGは敗北必死。戦争にもならん。一方的な虐殺だな。
本隊戦をもっと鍛えたい気になったのはおいらだけなのだろうか。
【2009/08/02 11:50】 URL | コンチ #x1TYEpVU [ 編集]


>マスタ
昨日の本隊戦は、軍隊よりLDに泣かされました・・・
一度途切れてしまうと、どうも再接続が難しいのか
落ちる人はトコトンまで落ちる傾向だった模様ですね。

ハドソン時代は常時ich100人越えとかザラだった記憶がありますが
あそこまでLDは発生しなかったような記憶があります。
もっとも、常時魔法の不発とか攻撃ミス等に悩まされていましたけど(笑
現行では、50対50くらいが一番盛り上がるのかも知れませんね

>公式イベント
あの数字からは、どちらかと言うとマスタとは逆の意見を推測しています。
支配率の計測タイムが19時開始より15分おき、計8回の合計にも関わらず
あれほど一方的な差が開いているということは
開始早々30分程度で奇跡が発生したとしか考えれないのですが
となると、ほぼ1戦で雌雄が決して奇跡を起こされるほど
初期状態が酷かったのか、そもそもやる気が無いって事に・・・

どう言う過程であれ、あの結果=本隊が強いとは思わず
逆にE鯖の本隊戦こそが一番優秀(互角の戦いを繰り広げて居た訳ですから)
もしくは士気(やる気)が非常に高かった結果かな?と思っております
イベント好きのE鯖らしさも良く出た結果かなーという印象を受けました

何はともあれ2回戦も間近、今回も頑張って下さい~~
【2009/08/02 18:54】 URL | アリステラ #hnaCdIdg [ 編集]


2回戦の結果出ましたねー

今回は各鯖勝者は前回と全て同様でしたが
支配率が勝者側と敗者側がどの鯖も傾向が似ていましたね
(勝者側500%前後、敗者側200%前後)

E鯖は比較的人数が少なかったような事を聞きましたが
結構熱い戦いだったのでしょうね
参加者の方ご苦労様でした

【2009/08/04 17:00】 URL | アリステラ #hnaCdIdg [ 編集]


二回戦頑張りました。甘豚取りに行ったところ雨降ってなかったので、コンチを置きっぱなしで、コソチを出して森取りに行ってました。
将軍より使いにくかったが、ジャスタンのほうが強いと実感。
しかし、開始時、ICHが7人だったり。
E鯖の過疎化は深刻。
【2009/08/05 12:31】 URL | コンチ #B4ff.1Vc [ 編集]


>2回戦
19時の段階でich7名でしたか(大汗
他鯖も似たような状況なのでしょうか・・・
過疎が深刻と言うより、やはり開催時間が誤りとしか(涙

21時開始ならまだ参加できる可能性も出てきますが
こればっかりは社会人としてはどうしようもないですからねぇ

>ジャスタン
複合シップの中では、実用的な4種を抑えているだけに
非常に打たれ強いタフさが売りになりますね
着こなし、盾、抵抗、こんぼうと、ほんと集団戦向きですね
将軍のような瞬発力はありませんので、タイマンはイマイチですが
生き残る事が重要なWarageだと、やはり強く感じますね
2ndのリンゼルも調和ジャスタンか盾切りで牙追加の方向性で固めましたので
Warageデビューは遅れそうですが、チマチマ育てようと思います。
【2009/08/06 10:46】 URL | アリステラ #hnaCdIdg [ 編集]


>ジャスタン
に、関わらず、いち武器はほんとまちじかながくてイライラする時もある。
しかし、に武器は使ったことはないし。複合シップばかりに気がいってるから作らないだろうなあ。

>調和ジャスタン
もしできるならば、おいらもその構成知りたく思います。ジャスタンの唯一の弱点は足だと思うからなあ。
【2009/08/06 19:56】 URL | コンチ #B4ff.1Vc [ 編集]


目標は
あれ?もえかるくへのリンクはダメなのか
手書きで・・・
筋力 90
着こ 91
生命 100
持久 70
抵抗 100
棍棒 100
盾   90
戦技 100
調和 100
計841 残9 って辺りです

もしくは、ここから盾を切って、牙に振る予定です

夢はツイスターで敵陣の強襲→SoW血雨で、敵を集めて→
まとまった方向へクエイク(もしくはボルテ)→ツイスターで離脱という撹乱ですね(笑
スタミナ持たないと思うし、回復手段皆無ですので本隊戦限定ですけど。

【2009/08/07 12:38】 URL | アリステラ #hnaCdIdg [ 編集]


マスター:いやいや、ジャスタンでシップ装備着るのやめましょうよw
トール着てればスピードなんて気にならないでしょ^^

私も基本単武器ばっかりなのですが、最近ずっと放置してた水拳聖で出撃してたのですが、いまさら3武器とか使いこなせませんでした><
盾なし脳筋とかどうやって戦えば良いのか分かりませんww


アリステラさん:調和取るとヒーラーからRA,GRが範囲外になると思うので、調合0だと調和が空気になりかねませんよw
ちなみに、ミルクココア飲んでてもTR&FWのST消費量の方が大きいのでsow>TR>FWと普通の調和の動作するだけでST涸渇するんじゃないでしょうか?ww

盾切って牙については、盾切った時点でジャスタンじゃなくなりますけど・・複合シップにはこだわらない感じでしょうか?
【2009/08/10 12:56】 URL | costa #- [ 編集]


>costa様
そうですね・・・・シップ装備は飾りなんです~~~~(涙のアルケミー

>調和
現状で、強襲用のTRか、リーシング目的ですねー
FWはスタミナ消費が激しいので封印予定ですけど
やはり使わないと調和の真髄は発揮できませんかねぇ?

回復に関しては、範囲外は想定の内ですが、やはり調合0は厳しいかなぁ
敵を直接攻撃する戦術ではなく、リーシング及びクエイクでの戦線の撹乱を行うことで
味方の支援が目的なので、スタミナ消費は最小限に留めれるかな?って考えですね
正直、従来型の調和の交戦方法ではありませんが、最近Bが組織的にコレをやって
きますので、効果はあるかな?とは思っています。

>ジャスタン
はい、盾を切ったらってのは重々承知で書いております
メインのアリステラはアルケミー3次のウォーロックですので
決して、複合シップにこだわらない訳では無いのですけどね
(神秘か破壊を削って、着こなしを上げた方が安定度が増しますしね)
【2009/08/10 17:48】 URL | アリステラ #hnaCdIdg [ 編集]


アリステラさん:変わった構成で遊びたいって事でしょうか?ジャスタンである必要性がない、なおかつ強襲用ならタゲきり技(ネイチャーミミックとか)を取ってできるだけ気づかれないように近づくとか
落下耐性を取って高いところから飛び降りて、いきなり範囲技叩き込んで逃げるとか何かしらの工夫があるといいかもですね

まぁタゲきりについては相手が本隊規模ならシーが入ってるでしょうから、本隊に近づくまで見つからないようにってことになりますが
落下耐性は相手の本隊が高低差のある場所で集合しててくれないとなかなか難しいですけどねw
落下耐性100ならMF、FWとシップ羽併用でかなり遠くまで飛べますけどね
【2009/08/13 13:09】 URL | costa #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://nanya.blog56.fc2.com/tb.php/245-a56221d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



プロフィール

なんや

Author:なんや
「(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved.
株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。」



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



RSSフィード



ブログ内検索



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック





