Master of Epic 何でも屋
活動鯖エメラルド FS何でも屋(通称なんや):Mr.ELGの素敵なFS

9月22日の本隊戦。
 9月22日、普通の本隊戦ならぬ、「コンチVSユーノス、最強将軍指揮官はどっちだ!?」とか言うユーザーイベントをやってきた。

 これの趣旨は、本隊戦後に、二人の指揮官に語ってもらい、それをネトラジにあげるだのという話だった気がしたんだが。
 最初は普通に本隊戦だった気がした。初戦二戦目とELGの勝利だった訳だが、ガルム回廊あたりから雲行きが怪しくなり…結果三連敗を喫してしまった。
 後半のそれは、ガルム回廊の橋の上で指揮官同士のタイマンとか、LDだらけのイプス決戦を経て、最後にまともな本隊戦という流れで。おいらは疲れ果てた。付き合っていたみんなもそうだったろうと思う。
 前半の流れ通り、普通の本隊戦が続けばELG圧勝だった気もするが。つくづく勝負事は先が見えないものだ。ちょっとしたことで流れが変わる。
 タイマンで勝って、本隊戦で負けるとか。指揮官としてどうなのよ? と、自問自答してばかりではあったが、盛り上がったようだしめでたし。

 ただ、つくづく思うが…本隊戦で勝負を分けるのは、数と団結力だなと。イプス決戦LD分断痛かった。

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

3時間に渡る長時間の指揮ご苦労様でした

一騎打ちの待機時間に両軍とも人が集まっちゃったのが
結果的に敗因になってしまいましたね

ガルム大橋の戦いは、下で待機していた河童集団の餌食でしたので
その事さえ気付いていれば、坑道口付近で戦えたのですが・・・
相手がしたたかでしたね~

イプスでの指揮室も100人間近の数字でしたので
結局LDの餌食でしたが、敢えて迂回して側面を突く進軍してましたし
馬鹿正直に自軍位置を知らせながら真っ直ぐに進軍した分
分断の結果につながったのかな~と推測
ああいうイベントなので、真正面から戦いたかった気もします・・・
まぁ、結局LD落ちと言う結果は変わらなかった気もしますけど(笑
【2009/09/23 16:03】 URL | #hnaCdIdg [ 編集]


イベントに関しては、小技は封印して、何も考えずにぶつかるだけぶつかったら好しというのがE鯖らしくていいかなと思ってる。
今回は、いかに盛り上がるかを考えてやっていた。
当日の展開においては、自分もよくわかってはいなかったが、こっちの方が慣れているとは思うので、相手の意見を聞きつつ、リードしてしまったような気もする。
結果は負け越しだった訳だが、イベント的に盛り上がったのならば苦労の甲斐はあったというもの。
しかし、イプス決戦はもう以前のように盛り上がらないのは否めない。
ハド時代と比べるのも詮ないことだが、明らかにLD率は上がっている。
もう、あそこでイベントはやらない方がいいな。
【2009/09/25 20:11】 URL | コンチ #B4ff.1Vc [ 編集]


>小技は封印して、何も考えずにぶつかるだけぶつかったら好し
いや、まさに仰る通りで
B側は下手に小細工せずに、正面からなんで来なかったんだろう?

>イプス決戦
ただ、これはイプスだけに限らず、常時発生する
丘→東→港の多発LDを見る限り50人規模が精一杯な感じですよね
【2009/09/26 11:04】 URL | アリステラ #hnaCdIdg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://nanya.blog56.fc2.com/tb.php/254-2252c0e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



プロフィール

なんや

Author:なんや
「(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved.
株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。」



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



RSSフィード



ブログ内検索



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック





