Master of Epic 何でも屋
活動鯖エメラルド FS何でも屋(通称なんや):Mr.ELGの素敵なFS

いいやつは得なのか損なのか?
 少し昔話をしよう。
 Mr.ELG等と呼ばれていると知ったのは人づてに聞いたからなのだが、同じようにMr.BSQと呼ばれる存在もあるとも聞いた。其れがプレでの商売敵と知ったのは何の縁だろうか。
 ああ、懐かしい最初の対面。
 プレBSQの魔法屋近くでノアビの露店を眺めていたら、後ろから走ってきて勝負を挑まれた。何事かと思って話を聞くとお互い便利屋家業をしていると知る。
 そしてお互いワラゲでも敵同士の指揮官であるとも知る。何の因果かそれ以降互いに指揮を取り続けて、結果Mr.という称号を得るにいたった訳だ。
 指揮官としてとかFSのマスターとしてどちらが優れているかといえばFSランキングが物語っているので悔しいから触れたくない。
 しかしつくづく、お互い敵軍から最低の糞野郎と罵られる存在な訳だが、指揮とる回数多いよね。そりゃ、他にももっと優秀な指揮官いる訳なのだが負け戦の指揮をとりたがる指揮官等いない訳で。何か新しく実装されたり、イベントがあったり、何事か面倒な事を抱えると指揮権がまわってくる。
 いい意味で目立ちたいとは思う。しかし悪い意味で目立ちたいと思う人は少ないだろう(おいらは自業自得な悪い目立ち方をしますが~。)。特に負け戦の指揮官とか。負けてもいい戦いができればいいとか言われますが、負け続けると嫌気がさす。批判されればへこむ。自業自得でないことで批判されるといやになる。
 しかし、だがしかし、そうであっても、もうやめたいと思っていても、逃げない。結果的に。何度も挑戦し続ける。ワラゲにどっぷり浸かっている精神はここら辺に集約されるんだろうなあ。楽に生きたいと思わない。
 なんて、そんな格好いいもんじゃないな。タイトルに「いいやつは~」等と書いたが、性格悪いやつが偽善振りかざしてやりたいほうだいやって、言い訳として「おいらがやらなきゃ誰がやるんだ?」といいながら生き延び続けてるだけだな。おいらはストレスを感じるときもあるが、やりたいようにやりまくっている。批判されても致し方なし。
 ただ、すべての人が満足できる指揮なんてとれない。誰であってもそうだろう。唯一、β最後のイプス決戦だけが例外としてE鯖の歴史に刻まれている。おいらの心にも。
 結局何が言いたいのかというと、おいらは古参というだけで特別な存在でもなんでもないけど、色々長く続けてみると、いろんなものが付いてまわるので、その付いてまわるものに心をとらわれすぎてるかもしれない。「いいやつ~」とかMr.等は、そのいろいろの部分での周りの評価なのだよと。其れを損得で考えてもしょうがないのだけれど、少し自己批判的に世論のありように一石投じてみた。
 少し疲れてるのかもしれないがおいらは元気です。

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

まさか、コンチさんがMr.ELGと呼ばれていたとは…Σ
人(MoE?)に歴史ありですね~^-^

【2006/09/12 08:18】 URL | miao #.qZpVpTo [ 編集]


知らない方がいい話だったかもしれないですが、BからもNからも名指しで叫ばれるのには理由がありまして。
ただ、素行が悪いだけでないのです。多分…。
【2006/09/12 21:44】 URL | コンチ #B4ff.1Vc [ 編集]


最近インできていませんが、もうすぐ復活予定のこがね(ハガネ)です。

まあ、コンチさん。リラックスです。

素行はまあ、行き過ぎの時には私も言いますけど
自分が楽しめないといけないような気がするんですよ。

時間が無くてまとめられないですが、後ほど昔話でもしますよ^^
【2006/09/13 12:51】 URL | こがね(ハガネ) #- [ 編集]


うむ~。このところELGの古参が少なくなってしまって。
ELGの古参で指揮とってるのはおいらくらいでないかと思えるほどに。
新しい人も出てくれるんだけど経験者がいないというのは厳しい。
本体戦のように多数が参加するときなど特に。
そして疲れてしまったおいらはモニオを育ててます。

育ったらワラゲに行きます。懲りてません。
【2006/09/13 22:37】 URL | コンチ #B4ff.1Vc [ 編集]


おいらは昔から勝ち負けに関係なくMr.Eの指揮はノリがいいから好きですよ^^。Warにデビューの緒戦でコンチさんの指揮でアクセルおとしたってのもあるけど^^。これからも熱い指揮期待してます。批判する人もいると思うけど、コンチファンのほうが多いはずです^^
【2006/09/16 00:08】 URL | Ragna #- [ 編集]


おいらの指揮のノリはイプス決戦の影響が大きいかな。
あの時の熱さが忘れられず、今も追い求めてやまない。
いいことも悪いことも、すべて経験として現在があります。
E鯖ワラゲの古参として、長年の経験で培ってきたものを出し切って、後世に影響を残していくのが、消えていった先人たちに対する恩返しではないかと思っております。
いつか自分も消えるのなら…。
【2006/09/16 15:14】 URL | コンチ #B4ff.1Vc [ 編集]


コンちゃん頑張れ!

赤い方から応援してます
【2006/09/17 02:22】 URL | Galess #- [ 編集]


青い方に戻りなさい。
【2006/09/18 19:48】 URL | コンチ #B4ff.1Vc [ 編集]


べ、別に応援なんかしないんだからξ*ノノ)ξ

最近消えた先人の一人より
【2006/09/19 01:07】 URL | ツンデレスワルツ #d7zQH.cQ [ 編集]


もどってきなさい。
【2006/09/19 19:35】 URL | コンチ #B4ff.1Vc [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/02/13 09:37】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/02/13 09:37】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://nanya.blog56.fc2.com/tb.php/27-3785a2b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



プロフィール

なんや

Author:なんや
「(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved.
株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。」



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



RSSフィード



ブログ内検索



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック





