Master of Epic 何でも屋
活動鯖エメラルド FS何でも屋(通称なんや):Mr.ELGの素敵なFS

探査機「はやぶさ」の帰還。
 きのうMOEにINしたら「はやぶさ」のチャンネルが立っていた。

 なにげにINして話を聞いてみると、JAXAの宇宙探索機の話だった。なんでもその日に帰ってくるとか。
 テレビではどこのチャンネルもやってなかったので、ニコニコ動画の生放送で経過を見ていた。
 それまでは詳しく知らなかったのだが、世界的に有名な大偉業で、しかも何度も故障を繰り返しては、
 そのたびに「こんなこともあろうかと思って」といった具合のすばらしい科学技術が生かされてきたり、
 それを越えた奇跡のような出来事だったりと、知れば知るほど感動してしまったわけだ。

 こんなすばらしい大偉業を今まで知らなかったことに大いに恥じるとともに、成功するまで大きく取り扱って
 くれないマスコミや、JAXAを事業仕分けの対象にする民主党に対して少し憤りを感じた。

 はやぶさシリーズがどんどん開発されることを切に願います。

テーマ:はやぶさ(宇宙探査機) - ジャンル:ニュース

この記事に対するコメント

神秘はやぶさ 強化はやぶさ 破壊はやぶさ 死魔法はやぶさ 召還はやぶさ
【2010/06/15 12:37】 URL | ログ #- [ 編集]


はやぶさ将軍と呼ばれるには何をしたらいいだろう。
【2010/06/16 20:16】 URL | コンチ #- [ 編集]


「こんな事もあろうかと思って」って 言える将軍になればいいと思うです('-'*)♪
【2010/06/18 22:20】 URL | あまおう #gB/fn4vU [ 編集]


それだ!!
真田将軍か。

真田ゆきむらになってしまいそうだなあ。あれは赤いからなあ。
【2010/06/19 14:39】 URL | コンチ #- [ 編集]


はやぶさの事は打ち上げ時から知ってはいましたので
ある程度の事は知っていましたがここまで、様々な事があったのは、最近で知りました
(とりあえず予定通り、イトカワに接近、写真撮影、着陸&離陸、帰還時にトラブルで
 戻ってくる予定が大幅に遅れたこと、電波ロストで行方不明になった事だけ知ってました)

しかし、はやぶさ将軍って(汗
日本を代表する国民的RPGの片割れに「はやぶさの剣」という物がありまして
2回攻撃をするのが売りでした・・・・・2回攻撃するので、将軍ならokって事で・・・

真田家は赤備で有名ですからねぇ
ただ、旗印の六文銭は青地だったような記憶が?
【2010/06/20 14:52】 URL | #hnaCdIdg [ 編集]


はやぶさのことは帰ってくるまで何も知らなかったボケた国民なコンチでした。
民主党が科学技術関係の予算をばっさばっさ削っているのは知っていましたが、こんなところまでばっさばっさというのは露知らず。恥ずかしい国民でした。

はやぶさ将軍は、何をどうしたらそう呼ばれるか見当もつかないので、とりあえず自分で言うことにしよう。

真田雪村は、某戦国バサラとか、某戦国無双とかの赤いのが全国的に有名になってしまった。しかしどちらも主人公格というところがユキムラのすごいところか。
正直、史実ではそんなに活躍した印象はありませんが…。
【2010/06/21 17:47】 URL | コンチ #B4ff.1Vc [ 編集]


>真田信繁(幸村)
そうですね、史実では大阪の陣での活躍があるくらいですからね
一応、関が原の際に徳川秀忠の本隊38000をわずか3500の兵でひっかきまわして
関が原に遅参させると言う大活躍もあるのですが、これは父、昌幸の功で
幸村自身の活躍はよく分かっていませんからね

まぁ、寡兵を持って、大軍相手に戦術を駆使して善戦をする姿が
日本人的にツボに入るのでしょうね~
【2010/06/24 13:03】 URL | #hnaCdIdg [ 編集]


あれ?クッキーが消滅したのか名前が入ってなかった

#hnaCdIdg は私の発言でした
気付いて無かったよ(汗
【2010/06/26 15:49】 URL | アリステラ #hnaCdIdg [ 編集]


おいらも気付いてなかった。
まあ、日本人は判官贔屓だからねえ。ただ、負け続ける戦いはおいらも共感するところではあるが。
指揮とってて常々思うが、奇策で勝つより、勝つべくして勝つ戦いを演出することが最上。
奇策に頼ったり、国内布陣している時点で負けている気になる。
名将と呼ばれるにはまだ程遠いと思うコンチであった。
【2010/06/28 19:20】 URL | コンチ #B4ff.1Vc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://nanya.blog56.fc2.com/tb.php/281-7977ced0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



プロフィール

なんや

Author:なんや
「(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved.
株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。」



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



RSSフィード



ブログ内検索



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック





