Master of Epic 何でも屋
活動鯖エメラルド FS何でも屋(通称なんや):Mr.ELGの素敵なFS
はやぶさカプセル内の微粒子が小惑星イトカワ由来のものと判明。
 昨日のことだが、はやぶさのカプセルの中にイトカワの微粒子が入っていたことがわかったと、インターネットのニュースで知った。

 はやぶさすげえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!!
 日本人の誇りだああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!
 是非はやぶさに国民栄誉賞を授けて欲しいです。あ、今の政権じゃなく別の政権でお願いします。
 民主党がJAXAの予算をばっさり切りやがったことは根に持ってます。
 それは兎も角、これで太陽系の成り立ちがわかるとか。そして、日本に新たな産業として、小惑星産業の分野が誕生する第一歩が踏み出されました。
 すげえ、宇宙開拓の第一歩は日本から発進されるのか。これは燃える!! 宇宙の海にいざ繰り出そう!!!
 宇宙の海は日本の海。日本の果てしない憧れさ。

テーマ:はやぶさ(宇宙探査機) - ジャンル:ニュース

この記事に対するコメント

いやはや、ほんと全てのミッションを完璧にこなしましたね~

今回の件は2回目に挑戦した際の試料カプセルだったそうで
失敗に終わった1回目の試料カプセルにも何か入っている可能性はあるとの事で
今後1回目分も開封して調査するみたいで、夢が膨らみますね。

事業仕分けに関してはスパコンも4位に転落・・・・宇宙開発共々恨みは募るばかりです
はやぶさ2に関しては予算を出すと言っているみたいですが、成果を残さないと
予算を出さず、人気取りに利用しようとしている現政権にはJAXAの方々も懐疑的なようで
仮に、栄誉賞のお話が来ても断っちゃうかも知れませんね~
【2010/11/18 16:59】 URL | アリステラ #hnaCdIdg [ 編集]


思えば今年、いやなニュースばかりでしたが、科学技術の部門の明るいニュースのおかげで、希望や夢を感じることが出来ました。
それだけに、科学技術における予算の大幅削減のニュースはショックを受けました。
自分のような無知無学なものでも、科学技術によって日本が支えられていて、それが諸らいの希望に繋がっているのがわかります。
この成果を将来につなげていって欲しいと願うばかりです。ただし民主党政権以外で。
【2010/11/22 18:21】 URL | コンチ #B4ff.1Vc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://nanya.blog56.fc2.com/tb.php/294-5baf00cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



プロフィール

なんや

Author:なんや
「(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved.
株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。」



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



RSSフィード



ブログ内検索



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック