Master of Epic 何でも屋
活動鯖エメラルド FS何でも屋(通称なんや):Mr.ELGの素敵なFS
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

指揮について。
 昨日は状況が非常に危機的ではないかと思ったので指揮をとった訳だが、このところ指揮をとっていて、自分の指揮に対して思うことは、勝っても負けても…

 普通。いつも通り。

 こんな感じ。理由としては、以前やったことをそのままやっているだけのように思えているからである。ICHで誤爆したが、自分の指揮からあまり個性を感じなくなってきている。作業になっているというか。

 具体例として、昨日の指揮などを振り返ってみる。
 最初は本体戦ではなかったのだが、丘に50人もELG兵が入り込んでいる(侵攻はばれている)状況で、Bが本隊出してこない訳がないと思い、指揮をかってでた。
 まあ、数があるのにいつまでたっても指揮が立たず、あまりにばらばらの状態だったのを不安に思ったからというのが正直なところかも。
 熊瓦礫に集合をかけたのだが、その時の数は20程度。他は虎CCと三叉にバラけていた。
 さすがに20で本隊戦というのも寂しかったので、数が揃うまでBの偵察から見つかりにくいように、熊口に集合場所を変更して待った。
 しかし、それでも集まらない。その間、虎CCが取れたとのことで、そちらのEと合流すべく、再度熊瓦礫に集合させたのだが、やはり不安を覚えるような数しか集まらない。
 その間、三叉のEからB本隊目視と報告が入る。不安(おもにこの場合はノリが悪いという意味)があるうちは進軍させないのが信条なので、ガルムCCまで後退。
 ガルムに入った時の数はE37だったのだが、集合位置の狛犬には20人くらいしかいないように見えた。鹿広場付近にEが10ほどいたらしい。数が集まったら打ってでたかったが、しばしそこで待機。
 Eの数が40程(集合位置にではなく、ガルムエリアにいたEの数)になった頃だろうか、B本体が鹿に来たとの報告があった。この時丘鹿にいたEのPTはやられたとのこと。ついでに数を数えてもらうにB20程度だったか。以前やったように偵察から合図をもらって奇襲し、そのまま押して男岩まで追撃と指示を出し、本隊は三叉に集合させた。
 偵察からBは城門と報告を受けたので男岩に布陣すべく進軍させるも、Bの進軍が速く、橋での戦闘となった。そのまま押し切り押し込み。後退指示を出してギガスCC内でアルター撤収して指揮権を返上する。
 こんな具合である。後から考えるに、数はもとよりBは指揮がたっていなかったんじゃないかと思える。指揮がいて同数なら橋でつぶされていたのはこっちだったろ~。

 本題に戻る。昨日の指揮の流れを書いた訳だがあまりにもいつもの通りの指揮である。勝ち負けは別として、本隊の動かし方が。
 もちろん、指揮をとる状況はいつも違うのではあるが、出す指示は大概同じ内容もの(その上簡素化していっている)だし、戦術もいつか使ったものばかりで新鮮味がない。指揮していると、「あー、またこのパターンか」と思えることしばしばである。
 こうは書いているものの、何事にも例外があるように、今まで経験したことのない展開というのは必ず存在する訳で、おいらもまだまだ未熟なのですべてを知り尽くしていないところなのだが。

 ただ、少し自分の指揮が面白みに欠けるようになっているのではないかと感じている…。個人的な心情として少しそのように思ってきた。

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

 で、マンネリ打破のためにさっき丘E50で指揮とらずに提案と、突撃の指示だけ出したら壊滅した訳で。
【2007/04/10 22:52】 URL | コンチ #B4ff.1Vc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://nanya.blog56.fc2.com/tb.php/60-d8d368c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



プロフィール

なんや

Author:なんや
「(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved.
株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。」



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



RSSフィード



ブログ内検索



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。