Master of Epic 何でも屋
活動鯖エメラルド FS何でも屋(通称なんや):Mr.ELGの素敵なFS

納涼なんや祭り・その2
 FSで話を詰めましたので中間報告。

 開始日時は15日の21時。場所はネオク山。
 内容は、金魚釣り、露店、くじ引き、ペット抽選会。
 金魚釣りは、一般参加者を募り、竿と餌を配布。ヌブールで金魚を釣ってきてもらい、釣った数がダイスの一桁の数字に近い人が勝ち。
 くじ引きは、露店で何か購入してくれた人にダイスを振ってもらい、ぞろ目が出たら当たり。
 ペット抽選会はダイスの最大値と最小値の人にペットを配布。
 最後に金魚を花火に変えて花火大会。

 こんな感じになるのだろうか。リアル2時間で終わればいいなあ。

 あと、イベント実行委員になってくれるFSメン(FSメンなくても知り合いの人なら参加OK)はこの記事に参加表明をお願いします。

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

さきほど、てぃすさんとおわんさんに参加の意思確認できました。
おわんさんは別キャラで無料美容しようかとのことです。
金魚のダイスの一桁は該当者多くなりそうですね(確立1/10)。
もらって嬉しくて、数揃えられそうなもの考えておくか。
あと、エレメンタルスピアやチェーンソーなんか作って売る人いるならレシピ貸すので連絡を。
【2007/08/05 23:24】 URL | ラグナ #- [ 編集]



v-222 ハイッ 参加します。
よろしくお願いします。

何かお手伝いできることがあれば言って下さい。
【2007/08/06 01:39】 URL | kae #- [ 編集]


>金魚釣り

よく考えたら金魚の数は自己申告になる訳だから、ダイスは厳しいか。
数のクイズを出して当たりの人と、一番たくさん連れた人にも何かプレゼントするとかにしないといけないのか。
【2007/08/06 07:05】 URL | コンチ #B4ff.1Vc [ 編集]



釣った金魚は誰が何匹釣ったかを記録して回収すればよいのでは?
提出する方も最多を狙うか、末尾を狙うか決められるし。
あとでまとめて花火に交換するわけでしょう?
【2007/08/06 08:20】 URL | kae #- [ 編集]

追加イベント
美女コンテスト、焼き芋ジャンプ大会なんかはどうでしょう?
【2007/08/06 12:16】 URL | #- [ 編集]


>金魚釣り

アイデアが閃きましたので書きとどめておきます。
数に関するクイズを出し、釣ってきた金魚を係に渡し、その数が答え通りなら正解で何かいいものをプレゼントするというものです。
正解者は先着10名として、釣り残りの金魚は次回に持ち越せるということにします。

さて、プレゼントですが何がいいのか考え中です。
【2007/08/06 19:37】 URL | コンチ #B4ff.1Vc [ 編集]


そのアイデアいいかも。
景品何にするかな
【2007/08/06 22:28】 URL | ラグナ #- [ 編集]


美女コンテストは審査基準が難しいー。公式くらい権威あるとこじゃないと主観では判断できん。
芋はできそうだが冬向きかなー。
せっかくアイデア賜ったのに申し訳ない。
今回は金魚釣りと露店くじ引きとPET抽選会でいきましょう。
【2007/08/07 00:02】 URL | コンチ #B4ff.1Vc [ 編集]


>金魚釣り

再度アイデアが浮かんだので書いておきます。
3問出題して、その問題の正解数に合わせて景品を配る作戦。
つまり、一度に数に関する問題、ABCと3問出題して、Aの数だけ金魚を釣ってきたらそれに見合った景品と交換。Bの数だけ金魚を景品係に渡したらそれに見合った景品。Cの数ならそれに見合った景品です。

先着10名というのはケチくさい気がしてルール変更考えてみました。
【2007/08/10 18:40】 URL | コンチ #B4ff.1Vc [ 編集]


くじ引きの景品ですが
特賞(3,5,7のぞろ目)時の石、男の勲章、ミニタイタン、ブラックの尻尾、バーサク耳
1等(1,2,4,6,8,9のぞろ目)振袖(がちゃ)、染色可ユニコーンテイル、DK女胴、マジカルハンマー
2等(100単位のキリ番)染色可フェザークラウン、武神の羽織、スペチケ1枚、アクティベイション、ネオトルネード、染色黒引換え券、闇の珠
3等(一桁)クラフトマン装備1点、花びら交換券白
4等(ぞろ目、キリ番の前後賞)おもちゃのけん、ルージュフルーレ、花びら交換券
5等(末尾1桁8番)ギルドへの召喚状
ミナクル賞(1000)DK女一式、ヴァルキリー一式、和装男一式、染色不可ハロウィン一式

の予定です
【2007/08/14 16:57】 URL | ラグナ #- [ 編集]


景品がめちゃめちゃすごいいいいいいいいいいいいい。
こんな高いものを放出して大丈夫なので?
もう少しグレードを下げてもと思うのですが、判断は任せまする。
【2007/08/15 06:56】 URL | コンチ #B4ff.1Vc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://nanya.blog56.fc2.com/tb.php/75-8e323c5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



プロフィール

なんや

Author:なんや
「(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved.
株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。」



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



RSSフィード



ブログ内検索



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック





